モーターショーで遊びますw

自動車を展示したり、お友達の自動車を展示させたりしますw

基本的な攻略です。

通報などされちゃったりするので「お友達の選択」が鍵の世知辛いゲームです><
「佐藤魅玖」などとフレ登録しないことが大事www

  展示する
モーターショーを開始すると先ずは1台車がもらえます。この車をフレさんの展示場に展示しましょう。展示時間によって収入が得られます。約24時間で、144000円になります。 144000円が上限で、これ以上は増えません。 さて、展示して24時間経ちました。 終了には2種類あります。自分で終了する場合と、フレさんに終了してもらい場合です。

【自分で終了する】
現在、展示している展示場とは別の展示場へ行って、「展示する」を押します。すると車種を選ぶ画面になるので、そこで終了させたい車を選びます。 車は今まで展示していた場所から、新たに選んだ展示場に移動し、展示を終了・開始します。 この時得られる収入は展示料×40%です。 展示していたフレさんには収入はありません。 展示していた側には「・・・移動した。展示料をもらい損ねた」と、ちょっとイヤなアナウンスが流れます ^^; しかし、どうしても自分で移動しなくてはならない場合があります。上限なのに中々終了してくれない。都合でIN出来なくなって駐車場代が心配。 などなど。 その時は「こうこうこーゆー理由で移動しました。ごめんね」的なメッセージを送っておくのがマナーでしょう。 展示場を占拠した上に無言で移動→不愉快なヤツって思われかねません><

【終了してもらう】
展示しているフレさんが、終了してくれます。この時得られる収入は展示料×60%です。自分で終了するときより高額です。また展示していたフレさんにも40%の収入があります。車は自分の駐車場へ戻ります。

【そこで】
一番理想的なパターンは「上限まで展示しておいて、フレさんに終了してもらう」ことです。ただ自分の駐車場に置いている間、ガソリン代が発生するのでちょっと注意が必要。・・・おかしな話ですが ^^; 以下にこれが正しいかどうか不明ですが、ポイントを・・・・。

@大体同じ時間帯にINする人のところへ停める。
 24時間上限まで展示できて効率よく稼げる・・・かもww

AまったくINしない人のところへ停める。
 終了を期待できないけど、こっちの都合で終了できるww
 まぁ放置でも一言メッセ送っておくといいかも知れません。
 「展示場使わせてもらってます。プレイを再開するときは連絡下さい」的なw

Bこのゲームを理解している人の所へ停める。
 分かっていない人は終了をしてくれなかったり、へんなトコで終了押したりします><
 いろいろアドバイスしてあげるのがいいんだろうけど・・ ^^;

 
  展示される
逆に自分の所へフレさんが車を展示してくれることがあります。「展示する」ってことがどうゆうコトか、分かっていれば展示されても大丈夫! 基本は上限まで待って終了を押してあげるのがいいでしょう。 しかしこちらで終了を押すと、相手のフレさんに駐車場代が発生することを頭の片隅に置いておきましょう。 まぁそこはそんなに気を使わなくても大丈夫って思いますが・・・。 また上限に達していなくても、自分がこれから長い時間INできない時は終了しておいてあげるのもいいかもしれません。100000円程度だと、相手が上限まで展示して自分で終了するより、100000円で終了したほうが収入は上です。(駐車場代は計算に入ってない) そんな時も一言メッセがあると親切だと思います。「〜〜なのでINできません。上限ではありませんが終了しました。何卒ご理解下さい。またのご利用をお待ち申し上げております」的なw

  強制移動
自分で終了する、相手に終了してもらう、の他に強制終了する場合があります。ライバルが現れる場合です。何言ってるのかさっぱり理解できない機能ですが、そういう仕様なので仕方ありません>< 現在は3種類・・・あるのかな?

@AIによる通報→ライバル出現→移動・展示終了
 これまだあるのかな? ランダムにAIが出現して通報されます。

Aシステムによる移動
 なんでか0:31分に発生します。フレによる通報と混同しがちですが、
 アナウンスに「・・・報告により・・・」となければコレの移動です。
 ランダム発生だと思います。今現在、10台(上限)の台数でプレイしていますが、
 これが理由で終了・移動する確率は2日に1台くらいです。
 (もっと多い人も居るようですが違いは不明です ^^;)

Bフレによる通報→ライバル出現→移動・展示終了
 フレさんの展示場を巡回するとたまに車のところに受話器のアイコンが付いている時があります。アイコンを押すと「通報」します。通報を押すとどっかからライバルが現れて、受話器をおしたフレさんを強制移動してしまいます。通報者は展示料を横取りできます。 通報された相手には収入は入りません。展示者にも入りません。なにこれな機能ですが仕様です>< 移動させられた側には「・・・報告により」と記載されたアナウンスが出るので、上記@Aと区別できます。これを防ぐ方法はゲームの機能上はありません。

【対策】
@を防ぐ方法はないと思います。突発イベントとして諦めましょう。 Aは時間が分かっているので、0:31分以前に展示を終了してしまうことで防げますが、0:31分にIN出来なければ諦めるしかありません。 今までに気になるほど上記で被害を受けたことがないので、スルーしてます。しかしBです! これは異常に腹が立ちます! そこである程度犯人(通報者)を絞り込んでフレから削除して防ぐしかありません。犯人は・・・・

@自分と展示場の人と共通のフレ
 どちらともフレじゃないと通報できません。

A報告された時間にINしている
 ある程度絞れたら監視して特定します。

・・・・犯人探しは不愉快ですが・・なんでこんな機能><
やたらめったらフレ登録してる・全然わんこのトコに来ない・INはしているetc・・ そんなお友達は要注意です! 農園はフレが多いほうが効率いいので一概には言えませんが、要素ではあります。 数人間違いなく通報者って人を知っています ^^; その人達とフレ切ったらそれ以来、報告による移動は一回もありませんwwwwww

※2009年6月16日現在(変更・修正がある場合があります)
inserted by FC2 system